ゼリー、プリンのOEM(企画・開発、製造・販売)なら株式会社スターティック(STARTIC)

事業内容

●事業内容
ゼリー、プリンのOEM

常温タイプのゼリープリンをお客様のブランドでオリジナル商品としておつくり致します。基本的に試作代は頂いておりません。(内容によります)納得のいくまでお客様とお打ち合わせを重ね、弊社試作室にて試作を繰り返しより良い商品をつくってまいります。

ゼリープリンに大切なのは味のバランスはもちろんですが、食感だと思っております。
最初にスプーンを入れた瞬間の美味しさを期待させるスプーン通り、ゼリーであればのど越しの良い、つるりとした食感、清涼感のある爽やかな口どけ、
プリンであれば硬すぎず、やわらかすぎない滑らかな口どけ...
単にゆるくてもいけません。離水がないように、長期保存できちんと保型する設計をしております。

弊社は食感を作り出す原料であるゲル化剤も自社ブランドを持ち、また、常に改良すべく協力工場と研究開発をしております。

5食感だけではありません。ゼリープリンには香りも大切です。口に入れた瞬間に芳醇な果実を連想させるフレーバー感、嫌味なく口に残らないすっきりとした香り。
香料も香料メーカーと組み、定番にないものはオリジナルで製造しております。

また、例えば白桃ゼリーであれば、果実の切り方。スライスなのか、ブロックなのか、容器に見栄えよく収まるにはどのようなカットがよいのか...など。

弊社は培ってきた数多い配合レシピ、毎日の試作開発で今までにも多くのブランドメーカー様に商品を採用して頂きました。
「他社ではうまくいいかなかったけど、御社のは美味しい」とうれしいお言葉も頂きました。
御社のお役に立てるようこれからも精一杯努力してまいります。

その他レトルト商品

kuzu水羊羹、ぜんざい、おしるこ、葛湯、粥類など

・甘納豆、羊羹、ペクチンゼリー、ボンボン、焼き菓子(クッキー、フィナンシェ、サンドクッキーなど)
・ジャム、フルーツソースなど
これらの商品もお客様のご要望に応じ、オリジナルで製造致します。

原料販売

・ゲル化剤(弊社ブランド TICゲル、他社ブランド)
ゲル化剤:ゼリー用、プリン用、ゼリーシャーベット用、塩味系用(ジュレ醤油、煮凍り、だし茶漬けなど)
・果汁、果実シラップ漬け
・香料、その他添加物
・餡、ペースト類、和菓子用原材料(かのこ豆、大福用えんどう豆など)

サプライ事業

finanche-choco・    業務用食材(冷凍ケーキ、冷凍和菓子、ドリンク類、アイスクリーム・シャーベット、カキ氷用シロップなど)
・    焼き菓子、米菓、飴、珍味など

 

STARTICについて

STARは創業者の名前である星の英語、TICはT=Technical(技術・専門),
I=Inovation(革新), C¬=Concern(目的とした会社)の頭文字です。
常に専門的技術を用い、製品作りの向上・改革を目的とした会社を目指しております。ゲル化剤の特性を生かし、製法の特許を取得したものもあります。

ロゴマークについて

全体の三角は実験器具の三角フラスコを表しております。左下にトレードマークの星型を配し、真ん中には明日へと続く希望の道として、頭文字のSをデザイン化して配しています。技術系商社を常に意識し、皆様のお役に立てるよう邁進してまいります。

logo

事業内容

画像
企画・開発、製造・販売をしております
画像
ゼリー、プリン、和風デザートなど
画像
商品開発室となってお手伝いいたします